2016年1月8日金曜日

夜想・・・。

 徒然なるまま、夜中に、色々なことを考えていました。
 
 留学生活も佳境を迎え、残すところあと二年。(←後述)
 初めてフランスに来た時には、まさかこんなに長い間の留学生活になるとは全く考えていませんでした。
 
 これからベルギーでの二年を終えると、今は散発的に引き受けているピアノの指導の方へと、本格的に力を入れ始めます。だから、じっくりと在籍して勉強出来るのは、この二年で終わりと言うことです。
 普通ならば、二年の留学期間で終わる方々も大勢いらっしゃる中で、本当に思い切り勉強させてもらっています。
 そう思うと残されたこの二年を、本当の本当に悔いが残らぬよう、一日を懸命に過ごそうと考えていて、、、眠れなくなりました。
 
 今週にはベートーヴェンの協奏曲3番を仕上げて、来週からはブラームスのop.76を完成に向けていきます。
 そのあとは、"ショパンエチュードop.25を全曲制覇だproject"か、もしくは愛するスカルラッティをするか、はたまたモーツァルトの協奏曲27番を復活させるか。
 人生は選択・岐路の連続ですね。

 
 さぁ、ブリュッセルは夜明けです!!!
 キンキンに冷えた朝に、自転車で学校へと向かいます:)

 ※自転車はブリュッセルの貸し自車villo。プロフィールの写真で乗っているやつです。
 
 

   励みます。


反省: 寝不足はお肌に良くない。ほんで毎日を充実して過ごすには、充実した睡眠が必要でしょ。そのためには、うだうだ考えずに、目の前の音楽に集中しなきゃね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿