2016年1月1日金曜日

新年・新たな始まり Nouvel an,nouveau depart,

 あけましておめでとうございます。
 今年もつつがなく年明けを迎え、暦も新しくなりましたね。
 自らの気持ちを新たに定めつつ、今は眠りにつくまでの微睡みを楽しんでいる最中です。
 しかし、新年の始まりと言えば"抱負を語る"もの。という事は相場が決まっていると思うので、ではさっそく今年の目標を、眠りにつくその前に、、自分なりの定めてみようと思います。 
 
 昨年の成長を引き継ぎつつも、今年は自分の視野を広げる一年にしたいと考えています。
 今までは良くも悪くも、多かれ少なかれ、ピアノ技術の上達を中心に過ごしてきた日々でした。勿論そこについては今年も磨き続けるのですが、もう一つも二つも三つも上を目指すためには、自分自身の器の広さ、度量の大きさが必要だなぁと云う事を考えるようになってきました。
 したがって今年はいろいろな方々と交流を持ち、自分を拡げることを一つの目標としようと思います。
 
 そのためには"行動"ですね。
 
 ありきたりにはなってしまいますが、音楽家として沢山の経験を積めるように、積極的にどんどんと行動をしていく腹積もりです。
 そしてその報告もここでお伝えしていこうと思っています。
 沢山報告出来たらいいな。

 さて、まずは1月4日にレッスンがあります。(楽しみだけど新年早々。。。って感も。) 
 今回はベートーヴェンのピアノ協奏曲3番をみてもらう予定でして、この年末年始はフル練習です。なかなかの曲者です。

 
 今年も一年、頑張って生き抜きましょう。
 
 
 皇紀二,六七六年 元日





反省;眠い時に文章は書けない。
  
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿